人生最大のクレーム処理です 相続問題

相続に絡む人間関係・感情と法律・人の心のあり方・経験を通して感じたこと

弁護士の交代

弁護士の交代とともに 税理士の交代もいたしました
新たに契約を2つ結びました
今度はキチンと契約の確認
わからないところはどんどん質問
納得して署名捺印をしてました


弁護士事務所の契約書に署名捺印するのは2回目です
契約書も弁護士に支払う報酬も事務所ごとに違います
その書き方で事務所の特徴・あり方が出てます
物品ではなく人の能力でお金を儲けるところです
店頭で品質を目で見て確かめて買うというわけにはいきません
目に見えない人の能力にお金を投資しています
運とかけ
私はいい人材を引き寄せることができたでしょうか?



商品を購入するときにブランド名だけで買わない方です
商品表示を見てわからないことを調べたり聞きたかがります
ですが
納得がいくまで説明を求める行為を快しとし
丁寧に分かりやすく説明してくださる販売員は少ないです
こちらの意図している質問を理解してそれに真摯に答えるというよりも
自社製品の自慢とか「他の購入者がこう言っています」が多いです



法律関係でただ一つわかったこと
老舗的で規模が大きめの法律事務所は
大御所がど~んといて仕事は経験の浅い下っ端に任せているってこと
私にはそこが合わなかったということです